アメリカですでに導入されていたiOSのApp Store内での検索連動広告が日本でもサービス開始しました。折角開発したアプリもユーザーの目に入って、ダウンロードされて使われなければ意味がありません。
今回サービス開始したApple Search AdsはApp Store内のキーワードアプリ検索される際の一番上に表示され、多くのユーザーにアプリをアピールできることが最大の魅力といえます!
Appleによると
l App Storeの検索結果からそのままアプリダウンロードされる割合は65%
l Search Adsの平均CVRは50%
l コスト削減率(その他のモバイル広告プラットフォームと比較)は40%
と非常に高い効果となっています。
関連するキーワードでセグメントもできるので、しっかり顕在層へのアプローチができることも魅力です。
最後に
Webサイトからよりもアプリ経由からの収益や問い合わせが多くなっているクライアント様も非常に多くなっています。ぜひこの機会にApple Search Adsの導入検討をしてみませんか?
ご興味がございましたらお伺いし、具体的にご説明をさせて頂きます!お気軽にお問合せください。
Apple Search Ads ; https://searchads.apple.com/jp/