デジタル広告取引市場 世界第2位のAppNexusがAT&Tに買収!
米通信大手AT&Tは6月25日(現地時間)、米デジタル広告取引市場大手のAppNexusを買収することで合意したと発表しました。
Googleに次いで巨大なディスプレイ広告プラットフォームのAppNexusと、豊富なユーザーデータとコンテンツを保有するAT&Tが連携。AppNexusが膨大なデータ、コンテンツ、広告在庫を獲得したことにより、プラットフォームとしての価値がさらに高まると考えられます。Google、Facebookによる寡占状態が課題となっていたマーケットに変革がもたらされる可能性がありますね。
AppNexusの特徴とは
現在こんなお悩みありませんか?
● AppleのITPによる影響でここ最近リマーケティング経由のコンバージョン獲得が落ちてしまっている。
● 目ぼしいディスプレイネットワークはすべて実施しているが、配信先のカニバリが多いし、CPAも高騰している。
そんなお悩み解決に、一度 AppNexusを試してみませんか?
AppNexusの特徴は
● MSN、Skypeをはじめとする厳選されたマイクロソフト メディアパートナー面に配信可能。
● 精緻なフリークエンシーコントロールやターゲティングなど、ハイレベルな配信制御が可能。
など、他のディスプレイにはない魅力がたくさんあります。また、A1 Media Group独自に開発したアクションデータプラットフォーム「A1 AUDIENCE」のデータを連携することで、高い広告効果も期待できます。
なお、弊社でのAppNexus運用過去実績は、
● 新規ユーザーの獲得がほかのディスプレイネットワークよりも約10%高い
● CPCが約10%ほど安く出稿することが可能
と、かなり高い効果となっています。
最後に
日本ではまだまだマイナーなAppNexusですが、世界では第2位のディスプレイプラットフォームです。ぜひこの機会にAppNexusの利用をご検討ください。
ご興味がございましたらお伺いして具体的にご説明をさせて頂きます!お気軽にお問合せください。
AppNexus ; https://www.appnexus.com/
リリースページ
AT&Tリリース ; http://about.att.com/story/att_to_acquire_appnexus.html